天草台所 ビストロテールとは。。。

熊本市水前寺の熊本競輪場の近くに2009年末にオープンした「天草台所 ビストロテール」。
「地中海料理」出身のオーナーと、「和食」出身の料理長。その道のプロのアイデアが融合することで生まれる、新しい料理を提供しています!
魚介は、なんと海の幸の宝庫・天草まで直接買い付けに行き、新鮮な食材を使い調理しております。
ビストロテールでは、オーダーをこなす作業をするのではなく、1品ずつ料理を「創り」ます。
お刺身はいけすの生きた魚をその日に捌き、お客さんに思いの込もった料理をお届けすることを大切にしています。

天草台所 ビストロテール の由来
テールはフランス語で「大地」・「生まれ育った地」という意味があります。
「ここから大きな木を立てていきたい!」という想いと、「お店に携わるスタッフが育ち、また来てくださるお客様がおいしいものを食べてゆっくりくつろげる、第二の家でありたい」という想いからこの名前に決めました。

店内は、アンティークな照明やグッズ、木を丸々1本使ったカウンター台など、こだわりのインテリアとなっています。
2階には和モダンな個室をご用意しております。
お店のスタッフは親しみやすく、こころ和むアットホームな雰囲気です。
気軽にスタッフに声をかけてください☺

☺お待ちしております☺

inserted by FC2 system